ご案内

2014/01/20 11:15 に 特定非営利活動法人-ユーアイネット柏原 が投稿   [ 2014/10/14 15:27 に更新しました ]
クラウド研修、実施しました  
新ホームページ・オープン!  


2013年9月、NPOの理事と有志がGoogle Apps関連の研修をアイ電気で行いました
参加者はみなシニアなので覚えるのが大変でしたが、何とか新しい技術をモノにしようと吉田専務の懇切なご指導の下に「カレンダー」「グループメール」「ドライブ」などの利用の仕方について学びました。
同様の内容を10月に第2回研修会で学びました(10月)。
第3回目は最後的に管理者研修を行い、あわせてホームページ作製とメンテナンスについて学びました(11月)。
ホームページ作製では、基本技術の習得、写真撮影とトリミング、文章作成、ページのレイアウトなどでいろいろ苦労しました。
なお、2013年11月15日に新ホームページがオープンしました。 
 
 研修中の理事たち
  全員が懸命に学びました。しかしクラウドコンピューティング、Google Appsはなかなか難しいために、1回できちんと技術をマスターした者はいませんでした。
 

第3回、Google Apps、クラウド・コンピューティングの研修

2014年3月25日、昨年に引き続き、第3回目(正確には4回目)のGoogle Apps、クラウド・コンピューティングの研修を行いました。講師は吉田社長。於アイ電気。
今回初めて研修を受ける人もいましたが、2回目、3回目になるメンバーもいました。参加者は13名。
Googleクラウド・コンピューティングは奥が深く、利用の幅が大変広いことがわかりました。
続いて3月31日、同一メニューで第4回目の研修を開催。


 さあ、クラウド・コンピューティングをマスターしましょう。

Comments